自動鼻吸い取り機BanySmileのメルシーポットはかなり便利!口コミ・レビュー!

第二子が産まれた時に、BanySmileのメルシーポットを購入しました。

 

第一子のとき、よく風邪をひき鼻詰まりを起こしていました。

 

 

鼻詰まりを起こすと呼吸が鼻でできなくなるのでずっと口呼吸になり、口の中や喉が乾燥します。

 

かといって赤ちゃんは鼻をかめないし、手動のスポイト形式や、口で吸いこむタイプのノズル形式の鼻吸い取り機で乗り切っていました。

 

 

一時的に鼻詰まりはすっきりしたように見えるけれど、奥の鼻水までは吸い取れず夜もすぐに呼吸が苦しくなり泣いて大変でした。

 

なによりも注意しなければいけないことが中耳炎になることです。

 

 

子供はすぐに中耳炎になるので、やはりこまめに鼻水を吸い取ってあげなければいけません。

 

そこでメルシーポットを活用しようと思い、子供が風邪をひいたときは多いときで一日10回以上使用します。

 

 

 

ノズルは奥まで入るタイプと浅く入るタイプの2種類が基本的についています。

 

3歳になった子供は自分で鼻吸い取り機で鼻水を吸い取っています。

 

 

すっきりして気持ちがよくなるようです。

 

値段は14000円と安くはないのですが、中耳炎の予防で病院に連れて行かなくていいこと、鼻水のストレスもなく夜も寝れるようになることを考えれば購入することは悩みませんでした。

 

 

私はインターネットで購入しました。インターネットのほうがやはり割引率が高いです。

 

商品を選ぶポイントは、お手入れがしやすいものをお勧めします。

 

 

お手入れもしやすく、衛生面でも安心です。

 

奥までノズルを入れすぎたり、鼻に入れている時間が長かったりすると子供が嫌がったり痛みを与えることもあるので優しくしてあげることがコツです。

 

 

ちなみに花粉症の時など自分自身も使っています。

 

赤ちゃんからお年寄りまで使える便利グッズでかなり重宝しています。

 

 

第一子が赤ちゃんのころにもあれば育児がもっと楽だったと感じます。

 

ずっと使えるものであるし、かさばり感もそんなにありませんので、持っていて損はない商品だと思っています。

 

 

激安ベビー服通販